Go Life

資産形成・億を本気で目指すためにはじめました。これからの5〜10年でお金持ちになります。

自分の今の仕事が天職なのかを評価するテスト「Am I Living My Legend?」の質問を訳してみたWith Google

 TEDプレゼンに影響されてはじめてみた「Live Your Legend」。

自分の天職が何かを見つけ、かつ行動していくためのサービス。

※Legend=伝説、ですが本サービスでは自己実現だけでなくマネタイズまで重視した内容になっているので「天職」が適切と思い、ハチが意訳しています。

 

hatchy.hateblo.jp

LiveYourLegend.netのTOPページから、自分の今のシゴトは本当に天職なのか?というやや誘導的な診断テストを無料で受けられます。

Google翻訳の力を借りながらテストを受けましたが一部わかりにくい訳があったので備忘録兼ねて翻訳しました。意訳なのであしからず。

 

1.自分の上司を賞賛し、尊敬している

2.条件さえ揃っていれば、今の会社に満足しているはず

3.家族や友人と十分な時間を過ごしている

4.定期的に運動する時間を確保している(3-5回 /週)

5.なんらかのアイデアを実践するのが楽しみ過ぎて、目覚まし時計より早く目がさめることがある

6.キャリアにおける目標を達成するにあたって、手助けしたり刺激を与えてくれる人を5名あげることができる

7.個人的な目標を達成するにあたって、手助けしたり刺激を与えてくれる人を5名あげることができる

8.自分の才能と強みを知っている

9.自分の価値観や信念を自覚している

10.自分の会社が提供する製品やサービスを信頼している

11.もし今預金残高が5,000万ドルあったとしても、同じ仕事をすると思う

12.楽しすぎて、時間も忘れて今の仕事に打ち込むことがある

13.いつか取り組んでみたいと思うアイデアのリストを作っている

14.ブログをはじめることに興味がある

15.情熱を注ぎたいコトがあるものの、そのためにどんな仕事をすべきかがわからない

16.自分が気にかけている人々は、私自身が自分の可能性を発揮して生きていると感じている

17.自分の可能性に発揮して生きていると思う。

18.実は自分の仕事を誇りに思うことができない
(回答に注意:YES→誇りに思っている No→誇りに思えない)

19.自分が多くの時間をともにしている人達は、自分のアイデアや夢をサポートし応援してくれる

20.今の収入に満足している

21.20年後の自分は、今の仕事を誇りに思うと思う

22.自分の人生の使命と目的を自覚していて、必要であれば今すぐその内容を書いたり話したりすることができる
23.仕事以外で没頭できる趣味や関心事がある

24.定期的に(最低週に一回は)心の底からワクワクすることがある。

25.これから先10年間どんなインパクトを与えていきたいか、明確なビジョンや方向性がある。

26.自分の目標ー夢や信念ーについて考えてみよう:今の仕事はそうした自分の個性を活かすことができ、自分自身の世界に影響を与えることができている
(ちょっとうまく訳せませんでした・・が大筋間違ってないかと汗)

 

このテスト受けている時点で結果は結構わかっちゃいますが笑。

このあとメール購読をすると天職を見つけるためのFree Toolkit(ワークシート的なもの)がもらえるのでせっかくなのでやってみましょうー。