Go Life

資産形成・億を本気で目指すためにはじめました。これからの5〜10年でお金持ちになります。

「ブログ始めます!」(#day1 ブログ・スタート・チャレンジ)

今まで人生の目的だと思いこんでいたものが、じっさいそんなに大事じゃなかったことに気づいた。|ブログを始めた理由

ブログ投稿を通じて夢をかなえる7日間プログラム「ブログ・スタート・チャレンジ」1日目の投稿です。プログラムの詳細はこちら↓

www.8create.life

1日目のお題「ブログはじめます宣言」 です。

 

ハチのキャリア

はじめに自分のことをざっと整理してみた。

 

大学・英語専攻(4年)

 →動機:英語好きだからもっと勉強しときたい

人事コンサルタント(4年半)

 →動機:ビジネスやるから経営のこと勉強したい

デザインスクール(1年)

インハウスデザイナー+NPO参加(1年半)

 →動機:これからの時代ビジネスにはデザインが必須

 →動機: 地域おこしに関わりたい

派遣社員+プログラミング独学(4か月)

 →動機:派遣社員ってどんな働き方なのか経験してみたい

 →動機:プログラミングかじりたい

ベンチャー社員(半年)

 →動機:ビジネス立ち上げるならベンチャー経験してみたい

 

・・・と色んなことやってきた。

 

その時その時、自分がやりたいと思ったことに挑戦できる環境に運良く恵まれてきた。

色んな会社、組織、色々な人に機会をいただき助けていただいてきた。

にもかかわらず、どれも「これに一生コミットする!!」と一歩踏み出すことができず、飽きては途中で放り投げてきた。

 

たくさんの人に迷惑をかけ、恩を返せず、もらいっぱなしの人生を送ってきている。

 

そして周囲から「あなた何がしたいの?」「何屋さんなの?w」「そろそろ何か行動すれば?」と聞かれる頻度が多くなってきた。

 

そうやって聞かれるごとに、

「そういえばなんで儲けたいんだろう?」

「ほんとにビジネスやりたいのだろうか」

「昔は大学の先生が夢だったのになー」

と考えはじめた。

 

そして、段々とはたらくのがイヤになってきた笑

 

この10年間、がむしゃらにやり散らかしてきたけど・・一度立ち止まってみようと。

20代はそれでよかったけど、30代からはそれを糧に違う生き方を志向しよう。

 

と、いうことで

本当に自分のやりたいことと世の中へ役立てることを模索するため、自分の大好きなことを全て詰め込むブログを立ち上げました。

コンテンツは多岐にわたっており、かつこれからももっと色々わかれていく予定です。