Go Life

資産形成・億を本気で目指すためにはじめました。これからの5〜10年でお金持ちになります。

ブログを周知する(#day2 ブログ・スタート・チャレンジ)

夢をかなえるブログ・スタート・チャレンジ2日目の投稿。

1日目から既に数日経過していますが・・、実は2日目からちょっと心理的ハードルがあがるからなかなか手をつけられずにいた。

2日目の課題はブログ投稿ではなく、(1) 友達へ「ブログ始めました」宣言と、(2) Live Your Legend(LYL)コミュニティへの参加。

(3つめはSNS投稿だったのですが今回は諸事情により見送ります。すみません。)

 

(1)ブログ始めました宣言は一番仲のいい姉、友人、昔お世話になった上司の三名を予定。

 

(2) LYLコミュニティは、今後は進捗を報告したりお互いに相談しあいアドバイスしあうためのfacebook上のプライベートグループ。

参加したらまずは新入りとして挨拶する必要があるのだが、英語なんて10年ぐらい使ってないので挨拶一つ書くのにも時間がかかる。

けど、それが楽しい。

「ジャパンからだよ!英語苦手だけどLYLで夢叶えるぜ!うまくいったら日本でこの取り組みを広げたいな!」的なことを投稿すると、1〜2日して世界中のメンバーからポツポツと「よろしくー」的なリプライが来た。

海外の人とやりとりするのは初めてじゃないけど、こうしてFacebook上でサークル的なことをするのはこれがはじめて。小躍りしたい気分で楽しくなった。

中2くらいのときに初めてEメールで海外の子とをペンパルになったときもこんな感じだったな〜しみじみ。

 

これだけ便利な世の中になって誰とでも繋がれるのに・・こんな楽しいことを今の今までやってこなかったなんて。

世界って自分で狭いと思い込んでるものだなとあらためて実感。レベル低い笑

てことで2日目チャレンジ終了!