Go Life

資産形成・億を本気で目指すためにはじめました。これからの5〜10年でお金持ちになります。

誰かの夢の追い風になる(ブログで夢を叶える「ブログ・スタート・チャレンジ」3日目)

夢をかなえるための「ブログ・スタート・チャレンジ」3日目。

前回の2日目からだいぶ日がたっていますが汗、ずっと気になっていたものの。
亀の歩みでも着実にやります(`・ω・´)

さて、3日目の投稿テーマは

「あなたがどんなことで人に喜ばれているのか」
「お金をもらえなくても自発的に人にやってあげたいことは何か」。 

 

フリーランス業がきっかけで「何でも屋さん」度が増してきた。

フリーランスでデザインをやるようになってからは、知人のビジネスを広範囲で手伝うことが増えてきた。

色んなキャリアを経てきたこと、普段から好奇心が旺盛なのでいろんなことをつまみ食いしていることが役立っているっぽい。

私のスキルや経験など大したものでもなく皆知っているものばかり・・そう思っていたけど、そんなレベルであっても喜んでくれる人が結構いてくれている。

それが嬉しいし、私自身は無責任にアイデアが湧き出てくるので口を出すのが楽しい笑

新しいモノ好き、知識欲、散漫な好奇心

そのためにもトレンドにアンテナを張って、事例を知って、実際にやってみる。

そういうことも好き。新しいもの好きだし、知識欲がやたらある。知ったら満足で、かといってそれで何か生産したいとも思わないので残念なタイプ。

 

さらに私自身は好奇心散漫で気が移ろうので自分自身が一個のことを絞ってやるのが苦手。だから常に違うこと、人様のことに関わっているのが楽しいということもある。

人の夢やシゴトを後押しすること。

 

自分の夢、というより「誰かの夢の追い風」になりたい。

かなりしっくりくるヒントを得た気がする。