Go Life

資産形成・億を本気で目指すためにはじめました。これからの5〜10年でお金持ちになります。

毎日目標に一歩ずつ近づくための「5分アクション日記」

先日、引き寄せ日記について自分なりの運用方法を書いたのですが、あれからいくつか成功者脳インストール読書を経て、より効果的な方法を模索しています。 

www.8create.life

それは、

1日5分でもいいから夢に近づくことをする。

それを毎日日記に残す。

自分で立てた目標10個に対して今日何をしたかを振り返って記録する。

やりたいことリストをテンプレートにして、下に一言ずつ書いていく。

そうすると毎日、常に自分の夢や目標を意識し、一歩でも前進しようとするのではないかと。

スマホで5分セットして、その時間内にやると、結構バーっと手が動きます。

どんな小さなアクションでもいいから5分やる。
5分でもいいから本を読む、ネットで調べる、考えたことやアイデアをメモする、

もちろん、項目によっては時間を多くしてもいいけど、最低5分。

 

【12月の集中実施事項】

・事業所得200万円を達成する
 →30万円の制作案件を少し進めた(メール返信!!)
 →15万円の制作案件を少し進めた(5分デザインアイデア探し)
 →30万円の見積もり送った


・富女子会の図書を毎月10冊読む
 →合計20分読書した

・45kgになる
 →今日はお酒控えた!夜軽めにした。

・投資資産50万円達成する
 →iDeCo再開の届け出資料書いた

・FP3級の合格レベルの知識つける
 →スケジュールをまずは抑えた!!

・広告事業をして売上を50万円売り上げる。
 →紙面構成と次回アクションを検討した!

・転職先の仕事について一人で案件を担当できるようになる
  →調査について勉強した

・自分のブログを運営する(毎月5回更新)
  →今日はこれ書いた

・青山に買えるマンションを見つける
 →楽待に会員登録した!


・住みたい家の間取り、見積もり、詳細をつくる
 →すみたい家の参考サイト見つけた!いつか絶対見に行く。

bukkenfan.jp

https://www.houzz.es/projects/2744870/%E4%B8%8B%E6%B0%B8%E8%B0%B7%E3%81%AE%E4%BA%8C%E4%B8%96%E5%B8%AF%E4%BD%8F%E5%AE%85%EF%BC%8B%E9%9B%A2%E3%82%8C%E8%8C%B6%E5%AE%A4


  
・着物を20分で着られるようになる

 手結びで着物まで3分着付け - YouTube
 Youtubeで勉強した!


・奨学金事業の事業計画を立てる
 →貸金業についての調査を行った!