Go Life

資産形成・億を本気で目指すためにはじめました。これからの5〜10年でお金持ちになります。

15冊目『成功の科学』

成功のための具体的実践方法として、自分の思考整理からイメージトレーニング方法まで詳細に記載された1冊。

 ここでもワーキングを中心に記録に残しています。

成功の科学

成功の科学

 

 

メモ:

・夢が実現すると信じていれば、適切なタイミングで物事が展開していく。

・一定の熟成期間が過ぎれば、必ずあなたの望む状態が出現する。

・成功はすでに存在し、あなたに引き寄せられるのを待っているのだ。

・焦りや不安は不要。それは夢を疑うことになるから。 

 

【ワーク】

1.ビジョンを書き出す

(1) 私がなりたいもの

a 45キロの細くて美しい体型4

a 私を一番愛してくれる事業家の奥さん1

 → 24時間以内にできること:

 出会いがある場への参加をスケジュールする

a グローバルに活躍する茶道家2

a 奨学金事業の社長3

b 2人の子の母

b 事業オーナー

b 望んだものは全て引き寄せている

b アーティスト

c 不動産オーナー

c 愛と感謝にあふれた性格

c 笑顔である

c 奉仕の精神

 

(2)私がしたいこと

a 海外で茶道2

a 奨学金事業で若い人の夢を応援する1

→ 明日のパーティで意見を聞いてみる

a 親の会社を発展させ年商50億達成させること3

b 世界一周

b 茶道モデル

b 創作活動(小説を書く、創作訳、アート)

c 道を極める

c 月旅行

c 本を出す

 

(3)私がもちたいもの

a 青山の茶室付きの一軒家2

a 自信と自己愛1

→ 自己暗示をしてあげる

a 資産10億円3

b 他者への愛

b オーナー事業

b お仕立ての着物

c バルセロナの別荘

c 沖縄のホテルのオーナー権

c 車(ドライバーさんあり)

 

【ワーク】

少なくとも1日に一回このイメージの世界で実際に暮らしている自分を思い描く。

音を聴き、感情を感じ、匂いを嗅ぎ、触れるものの手触りを感じ、光景をみよう。

毎晩、眠りに落ちる直前に考えた思考が、夜の間中無意識が取り組むことになる。

ビジョンをイメージする最高の時間は毎晩、眠る直前にある!

もっと結果を早めるには朝起きぬけにもやること。さらに早めたければ、昼にもやる。とにかくたくさん、リアルにイメージする。

ビジョンがすでに現実になっているかのように話し、歩き、考える。

 

a 私を一番愛してくれる事業家のパートナー1

a 奨学金事業で若い人の夢を応援する1

a 自信と自己愛1