Go Life

資産形成・億を本気で目指すためにはじめました。これからの5〜10年でお金持ちになります。

はてブロを活用!『3日後引き寄せ日記』で引き寄せレベルを上げる方法

引き寄せ系の本を読んでもなかなか引き寄せ力が上がらない・・・という方。

「3日後引き寄せ日記」おすすめです。

ハチも散々引き寄せ系の本を読んできましたが、これは驚きました。 

早速実行してみて、すこーしずつではありますが、引き寄せレベルがあがりつつあります。

レベルMAXになったら著者さんにお礼言いに会いにいきたい笑

www.8create.life

これを読んでから早速引き寄せ日記をつけています。

詳細はこれ以降に譲りますが、この記事を書くきっかけになったのは「クライアントから反応がなく半年以上塩漬けになっていた案件」が日記を書いた翌日に先方から連絡が来て案件が動いたことです。

これにはビビりました笑

と、同時に「この方法はいける!」と思いました。

それからゆるーくではありますが日記をつけているので、やり方などをまとめてみました。

手帳は断念。はてなブログを限定公開にして日記運営

いろんな人は手帳を持つことをすすめていますが、携行し忘れたり、カバンの制約で入らなかったり、何か思いついたときに電車が混んでたりしてすぐに開けなかったりと不便。

手帳って続かないんですよね・・・。

ということで散々悩みましたがハチは手帳を持つことを諦めました。

はてブロを非公開にし、それを引き寄せ日記にしています。

f:id:hatch8888:20181202162632p:plain

「設定」→「公開設定」から「自分のみ公開」を選択。

もちろん、公開にしてもいいのですが、ハチの場合はリアルに人の名前とか入れているので非公開にしています。

(本当は公開したほうが進むのかなあーという思いもありますが)

運用方法 〜スマホアプリが必須!〜

以下のタームにわけて日記をつけています。 

  1. 1日引き寄せ日記
  2. 1週間引き寄せ日記
  3. 1ヶ月後引き寄せ日記
  4. 1年後引き寄せ日記
  5. 3年後引き寄せ日記
  6. 5年後引き寄せ日記
  7. 10年後引き寄せ日記

日記は、スキマ時間があるたびに眺めるようにしています。なので…はてブロのスマホアプリは必須です!

 

あと大事なのは引き寄せられなかったことについていちいち気にしないことです。

まだ、自分の引き寄せレベルが発展途上なんだな〜と思うようにしています。

 

一方で、「さすがに無理かな?」と軽く願ったような大きいことがいきなり叶うことがあるので、自分の引き寄せレベルにかかわらず、ガンガン好きなこと、引き寄せたいことを遠慮なく厚かましく書きましょう笑

大好きな茶道のお稽古場の近くで働きたいなーとうっすら思っていたら、つい最近近くで働く事になりました。

しかも一番挑戦してみたかった仕事だったり、職場の雰囲気も理想的なものだったりと超運命的な出会いでした。

もっと色々と願っておけばよかった、と叶ってから思うものです笑

f:id:hatch8888:20181202170321p:plain

こんな感じでスマホで眺めています。生生しいのがある部分はぼかしました(笑)

1.1日引き寄せ日記

(1)書く

夜寝る前に、その翌日の理想の過ごし方や結果をイメージして日記を書きます。

たとえばタフな打ち合わせの予定が入っていれば

今日の打ち合わせ大成功!!クライアントさんも大喜びでいいプロジェクトになった。嬉しい。ありがとうございます^^

みたいな感じです。

こういうことを最低5個書きます。あと必ず最後に「ありがとう」を入れるようにしています。

5個という数に根拠は無いですが、その日に感謝をするということもコンセプトなのでなるべく数を書くようにしています。

また、リアリティを出すために投稿日時は翌日の23時くらいに設定しています。

(2)見る

投稿したら、日記をみながら「明日の夜はこんな気持で寝よう!♪」と嬉しい気持ちにひたります。

そのあとに前の日の晩に書いた1日引き寄せ日記をみて、どれが引き寄せられたか振り返り、感謝の気持ちとともに日記に実際引き寄せた項目についてメモ、引き寄せられなかったものは理由がありそうであれば、こちらもメモ。

2.1週間後引き寄せ日記

(1)書く

ほぼ1日日記と一緒です。

書くタイミングは毎週日曜日の夜、来週の日曜の夜の理想の状態を日記に書きます。

これも同様に日付をその日に設定、最低5個。

(2)見る

振り返りも1日〜と同様にやります。

毎日寝る前に見ます。引き寄せられなかったことは次の週にバトンタッチしましょう。

3.1ヶ月後引き寄せ日記

(1)書く

ほぼ1日日記と一緒です。

書くタイミングは毎週日曜日の夜、来週の日曜の夜の理想の状態を日記に書きます。

これも同様に日付をその日に設定、最低5個。

 (2)見る

毎日寝る前に見ます。

引き寄せられなかったことは次の月にバトンタッチしましょう。

少し期間があるので、適宜書き換えもありだと思います。

4.1年後引き寄せ日記

(1)書く

別項で書いていた1年後の目標をそのまま書いています。

 (2)見る

毎日寝る前に見ます。

これも長期スパンなので適宜修正ありですね。

 

3年後、5年後、10年後引き寄せ日記

これから書く予定です。

また、1年ごとに自分の視点や視野が変化すると、おのずとこの2つの内容も変わってきそうなので、こちらは毎年、5年後、10年後の引き寄せ日記を書いていきます。

ゲーム感覚で引き寄せレベルをあげよう!

せっかくなので「引き寄せレベル上げ」だと思って楽しんでいます。

Lv1…最低1日1個は引き寄せられる

Lv2…1日の引き寄せが確実にできる

Lv3…1週間の引き寄せの半分以上できる

みたいな感じですw

私はまだLv1いくか行かないかというレベルですが。

ぜひ皆で引き寄せレベル上げていきましょう(*´ω`*)