Go Life

資産形成・億を本気で目指すためにはじめました。これからの5〜10年でお金持ちになります。

5冊目『思考は現実化する』成功者の基本教養!!

4冊目以前はこちら。

www.8create.life

 

自己啓発書の先がけであり成功科学のバイブル。

量は膨大であるものの、読み進めるごとに自分が偉大なる先人の知恵を授かるのを噛み締められた。成功者脳をインストールするうえで本書を外すことはできない。

もっとも重要な原則は「まずは目標を持つ」!

何を達成すれば自分は成功と言えるのか、具体的な目標をもつことが重要。

『億万長者専門学校』でも「どのような状態が億万長者なのかをクリアにすること」とあったし、京セラの稲盛氏は「強くて明確な願望を持て」と言っていた。全てはここから始まるのだろう。

私は出身地の学生向けに奨学金とキャリア設計のための学習プログラムをやる。とくに女性向けに。もちろん事業としてもしっかり収益をあげるものだし、提携する会社にとっても大変意義があるもの!これをできるのもやるのも私しかいないので毎日、プログラムを考えるのがワクワクする!もっと明確にスケジュールと事業計画を立てようー!

 

・プラスアルファの努力をする

どんな仕事も、頼まれたこと、期待されたことに対してプラスアルファで返すことを心がける。例えば…

 

・自分の器が整っていれば、向こうから最良のものがやってくる

→日々研鑽し、ワクワクしながらそれが来るのを待つのみ!着々と計画を立ててそのための勉強、準備をする。

思考は現実化する_アクション・マニュアルつき

思考は現実化する_アクション・マニュアルつき