Go Life

資産形成・億を本気で目指すためにはじめました。これからの5〜10年でお金持ちになります。

Googleアドセンス設定〜その他アフィリエイトまで(1)

ブログ開設から2週間、アクセスほとんどないのにGoogleアドセンスに受かってました。

2018年から開設して2週間ほど。

過去にお蔵入りになったブログ記事もアップし、記事数はそこそこあったがアクセスはほぼなし笑。

そんななか何も考えずに申請したら受かってた。

なんか嬉しい!ブログがんばろう。

と思い、ブログ収益化に向けて必要な設定をすることにしました。

こちらの大先生を参考にさせていただきました。

 

wonderland02.com

 

 

uxlayman.hatenablog.com

 

上2つははてブ必須のブログです!本当勉強になるのでありがたいです。

とりあえず今日は

・アドセンス入れ込む

・SearchConsole入れ込む

までやってみました。

クローラーされたいのは仲間にみつけて欲しいページ

こちらを参考にSearch Consoleを設定。

Google Search Consoleの登録方法・設定方法・使い方を解説 | アフィ活 ~サラリーマン副業ブログ実践記~

開設直後や新しい記事はGoogleにインデックスされるまで時間がかかるので、早めるためにページのURLを指定することができるみたいです。

全部やるのも大変だし、そんなに隅々まで見てほしくは無いので笑、とりあえず仲間が見つかると嬉しいなーというページだけ指定しておきました。

なんかこういう作業楽しいなー