Go Life

資産形成・億を本気で目指すためにはじめました。これからの5〜10年でお金持ちになります。

【11月読書記録】成功者脳をインストールする。

目標は月10冊!!!!今月はAudible入れてぎり10冊ということで^^;

1ヶ月分まとめて記録書いてましたが、長くなりすぎるのと1冊1冊じっくりかけるように記事をわけることにしました。

ブログやっていく上でも文章力をつけたいというのもあり。

めざせ!1冊あたり3,000字以上のレビュー!

11月のMVB(Most Valuable Book)は『3日後引き寄せ日記』!

www.8create.life

(1)5冊目『思考は現実化する』
www.8create.life

(2)6冊目『バビロンでいちばんの大金持ち』 

www.8create.life

(3)7冊目『8つの鍵』

www.8create.life

(4)8冊目『大富豪の投資術』

www.8create.life

(5)9冊目「お金持ち100人の秘密の習慣大全」

www.8create.life

(6)10冊目『「3年で資産1億円」の築き方』 

www.8create.life

(7)11冊目『3日後「引き寄せ」日記』 

www.8create.life

(8)12冊目『億万長者脳 大富豪に聞いた富の心理とお金の稼ぎ方』

www.8create.life

(9)13冊目『億万長者の超法則』 

www.8create.life

 

 

 『人を動かす方法』 Audible版

こちらもいわずと知れた大名著。
Audibleもやろうと決めて現在聞いているところ。

「人はみな、自分が重要な存在でいると思いたい」という前提から、あらゆる場面における適切な言葉のかけ方を具体的に教えてくれる。

これを実践するには揺るぎない自分への愛、自信が必要。(あるいはゆるぎない信念や目標)

たとえば相手のことを認めるという行為は「それによって自分の立場や重要性が下がるのでは無いか」という不安がセットになっていることが多い。

だから人は、人を褒められない、素直にいいところを言えない、感謝ができないのだと思う。

人を認めることで結果として自分の居場所もちゃんと確保される、ということを実践を通じて身につけていくことが肝要。

デール・カーネギーの人を動かす方法

デール・カーネギーの人を動かす方法