Go Life

資産形成・億を本気で目指すためにはじめました。これからの5〜10年でお金持ちになります。

ライザップ株が気になるマン、100株買ってみた

ライザップ株急落のニュースを見て、以前開設したきりで放置していた証券口座にログインして資金移動。買う準備を整えた。

個人的には以前インタビュー記事なんかを読んでいて瀬戸健社長の人柄が好きで応援している。手頃な値段ならぜひとも買って応援したいとの一心から。

 

今回はじめてSBI証券で買ったのですが、結構迷ったので誰かの参考になればと思い記録します。

あくまで「現物買」=自分のお金で買える分だけ買う方法です。

SBI証券での株式の買い方

1.ログインし、画面上部の検索画面に社名を入れて検索

f:id:hatch8888:20181118222759p:plain

 

2.会社の株価画面が出るので「現物買」をクリック

f:id:hatch8888:20181118222931p:plain

 

3.画面下部まで移動。

・「株数」:売買単位で入れる(この画面の赤丸のちょっと上に書いてますね)

・「指値」→買いたい値段を指定して、その値段になったら実行される。(この値幅も「制限値幅」として指定されています)

・「成行」→今売りに出されている額ですぐ買っちゃいます

・「逆指値」→今回は割愛。

・「期間」→注文が有効な期間を設定。

・「預り区分」→ 証券口座が「特定口座」かどうか。通常は口座開設時に特定口座にするかどうかを選択するので、デフォルトで適切なほうが選択されているかと思います。

・パスワードを入れてボタンクリック!

あとは注文成立のお知らせを待つのみ。わくわく。

f:id:hatch8888:20181118223416p:plain

※さすがに安すぎたので、270円で成行で100株注文し直しました(2018/11/19)。

長期保有目的なので気長に見守ります!いつかライザップで鍛えたい・・