Go Life

資産形成・億を本気で目指すためにはじめました。これからの5〜10年でお金持ちになります。

7冊目『8つの鍵』超具体的な実践ガイド付き!『成功の手引書』

名著『7つの習慣』の著者が送る、物心ともに豊かになるための8つの法則。

他の本と共通するのが、やはり目標設定の重要さ。

本書では更に、常に目標を追い続け、振り返り、改善していくためのプロセスを細かく解説。本書では目標は最高で「7つ」がいいとしている。

人間の脳が同時に記憶できる数は7が上限だとか。 本は「8つの鍵」だけど・・・笑

いずれにしても考え方だけでなく具体的なアクションまで言及されている。

これを本気で取り組むのは結構大変そう。

覚悟を決めてこれ一冊のみでやりきる!!というぐらいじゃないと実行できないだろうな。

今はとにかく数をこなす時期なので、熟読するタームに入ったときに再読の候補になる一冊。また後日読み直したときにこの書評をパワーアップさせよう。

 

8つの鍵

8つの鍵